クッパスクール編

戦士養成学校クッパスクールで戦闘技術を学んでいるマリオJr.達が、学校側から与えられた任務に出動し、戦う物語である!!

あらすじ

今から20年後の未来、クッパ軍は壊滅し戦士養成学校クッパスクールとして生徒達を立派な戦士にするべく鍛え上げる施設となった!
そんな中、氷の精霊を名乗る者がクッパスクールに押しかけ『自分達を救ってほしい』と依頼する。
それを聞いた校長クッパは、マリオJr.達メンバーが結成するチームを派遣させるのだった!!

キャラクター

●マリオJr. 属性:炎
クッパスクール中級部(中学生にあたる)の14歳の少女でマリオの娘。
クッパ校長により本格的な任務に駆り出されるが、本人はそれにすごくワクワクしている。

●ワリオJr. 属性:岩・力
クッパスクール中級部の14歳の少年でワリオの息子。
でかくてゴツイ外見はあまり14歳に見えないかも。
任務に駆り出される際、「訓練生みたいな自分達に任せて良いのか?」とぼやいていた。

●ルイージJr. 属性:草・雷
クッパスクール中級部の14歳の少女でルイージの娘。
突如駆り出された任務にけっこうプレッシャーを感じている。
任務の報告書をまとめるのも彼女の役目らしい……。

●ワルイージJr. 属性:闇・水
クッパスクール中級部の14歳の少年でワルイージの息子。
ワルイージの息子とは思えないほど小柄だが、それ相応かそれ以上に腹黒い……。

●フリーザー 属性:氷
クッパスクールに自分達を救ってほしいと依頼し、マリオJr.達を出動させるキッカケとなった氷の精霊。
マリオJr.達と行動し、共に戦う!!
決して、戦闘力53万の宇宙人ではない、変身したり金色になったりもしない。

●クッパ校長 属性:炎・力
元クッパ軍の大魔王にして戦士養成学校クッパスクールの校長。
氷の精霊フリーザーに自分達を救ってほしいという依頼を聞き入れ、マリオJr.達を出動させた!!

  • 最終更新:2017-01-30 17:51:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード