クッパスクール・ザ・アサシン

ワルイージJr.が、マリオJr.達のメンバーとなる前日談の物語である。

あらすじ

ある日のこと、クッパ校長Jr.はメンバーの皆に都市伝説を持ち込んできた。
それは『クッパスクール暗殺部隊』というもので、戦士養成学校クッパスクールには裏で暗殺部隊となるものが存在するという噂である。
この話は一撃で皆から一蹴されることとなるのだが、その中でワルイージJr.だけが物思いにふけていた……。

登場キャラクター

●ワルイージJr.
過去のワルイージJr.で、この頃は『クッパスクール暗殺部隊』なるものに所属していた。
暗殺部隊では基本コードネームで名を呼び会うため名前であるワルイージJr.と呼ばれることはない。
ちなみにコードネームは『ΓJ』。
こっちのΓJとは関係ない。
かなりメカニカルな姿をしており、手や味が変形して武器となる謎のギミックを持つ。
チームメイトと共に依頼された対象者を暗殺することをやっていたが、本人はそれにあまり満足していなかった。
ある日部隊の顧問であるASにマリオJr.暗殺を命じられるがその依頼に違和感を覚え……。

●AS
クッパスクール暗殺部隊の顧問。
ASという名前はコードネームであり、本名は不明。
顧問であるため暗殺活動はしておらず、受けた依頼を部員達に指示する役目や報告書などをまとめる役となる。
ある日のこと、ワルイージJr.に単独任務として『マリオJr.暗殺』を命じるのだが……??

●NY
クッパスクール暗殺部隊部長。
NYという名はコードネームであり、本名は不明。
暗殺部の紅一点だが、かなり厳しい性格。
任務としての暗殺行為にも私情は挟まず容赦はしない。

●NN
クッパスクール暗殺部隊部員の1人で、ワルイージJr.のチームメイト。
NNという名はコードネームであり、本名は不明。
ワルイージJr.のチームメイトであるが、人を殺すことを楽しんでいる快楽殺人者的な節があり、ワルイージJr.は内心疎んでいた……。

●TK
クッパスクール暗殺部隊部員の1人で、ワルイージJr.のチームメイト。
言うまでもなくTKという名はコードネームである。
大柄な体格の男子であり、パワーに優れているが素早さも兼ね備えてるある意味オールラウンダー。

●マリオJr.
クッパスクール小級部(小学生みたいなもの)の頃のマリオJr.。
家で寝ていたところを当時のワルイージJr.に暗殺されかけるが、寸前で気付いて飛び起き、ワルイージJr.と激闘することになる。

  • 最終更新:2017-01-29 11:42:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード