メインキャラクター紹介

ここでは、タイムズスーパーマリオに登場する主人公兼メインキャラクター達について紹介する。

主人公

●マリオJr. 属性:炎
今から20年後の未来のキノコ王国に住むマリオの娘。
マリオJr.という名前ではあるが『女の子』である。
……とはいえ、性格・行動・共に男の子っぽく、強いヤツとバトルするのが大好きなファイターガール。
気が強いが仲間を気づかい、悪いヤツには屈しない優しい性格をしている。

●レッドドラゴンマリオJr. 属性:炎・風 強化属性:龍
『星獣』という人間の心の中に眠るケモノの力に目覚めたマリオJr.の姿!
初めはなれただけで使いこなすには至らなかったが、後にトレーニングして自力で使いこなすことができるようになった!
基礎的な身体能力が上昇したほか、飛行能力も身につけるようになっている!!

●レッドドラゴン2マリオJr. 属性:炎・力 強化属性:龍
星獣レッドドラゴンの領域を越えた形態に変身したマリオJr.!
よりドラゴン要素が強くなった姿となり、レッドドラゴンよりさらに大きくパワーアップしたが、身体への負担もより激しいものとなっている。

●レッドドラゴン3マリオJr. 属性:炎・光 強化属性:龍
レッドドラゴン2をもさらに越えた形態となったマリオJr.!
レッドドラゴン2を更に凌駕した圧倒的なパワーを誇るが、エネルギーの消耗が激しく、長くても3分ほどしか姿が保たないのが弱点!!

メインキャラクター

●ワリオJr. 属性:岩・力
20年後の未来にいるワリオの息子。
大柄でゴツく、見たまんまのパワーファイター!
プライドが高く頑固で短気だが、メンバー内では常識人で、ボケる仲間や相手に激しいツッコミを入れることがしばしば……。

●オーガワリオJr. 属性:岩・力 強化属性:龍
星獣の力に目覚めたワリオJr.!
元々高かった怪力にさらに磨きがかかり、更にパワーアップしている!!
性格も更に強気にパワーアップしてる??

●オーガワリオJr.2 属性:岩・力 強化属性:龍
ワリオJr.が自身の星獣を凌駕した形態!
オーガワリオJr.を更に凌駕するパワーを身につけたのはもちろん、この形態になると身体から『磁場』が発生するようになっている!!

●ルイージJr. 属性:草・雷
20年後のキノコ王国に住むルイージの娘でマリオJr.の従姉妹。
穏やかで優しい性格で、マリオJr.のようにバトルは好まないが、仲間想いで必死で守ろうとしたりするなど芯の強い一面も持つ!!

●ワルイージJr. 属性:闇・水
今から20年後にいるワルイージの息子。
身体が人形という奇妙な姿をしているが、魂はれっきとした人間!
すさまじい超能力と幻術の使い手だが、かなりフリーダムで敵はおろか味方すら引っ掻き回してしまうイヤなヤツである……。

●クッパ校長Jr. 属性:氷・力
クッパゲーム編から転入してきて仲間になったクッパ校長の息子!
あくまで『校長の息子』であり本人は生徒である。
いつもハイテンションで元気だが、大ボケで彼の起こす騒動が周囲を巻き込んだりするトラブルメーカー。
基本周囲に迷惑かけてばかりだが、朗らかでどこか憎めず、やる時はやるヤツである!!
女の子が大好き。
あと不死身である。

●スーパークッパ校長Jr. 属性:氷・力 強化属性:龍
心身共に追い詰められたクッパ校長Jr.が変身した強化形態!
身体は2倍以上にまで巨大化し、マッシブかつ厳つい外見となる!
性格も劇的アフターし、星獣をも凌駕する圧倒的なパワーを誇るが、自力での変身ができないのが弱点か……。

前線では戦わないがメインキャラクター

●ディッター 属性:全
復讐鬼ディッター編でマリオJr.達の敵として戦ったディッターが仲間になった。
仲間になってからはメディア族形態が基本的ベースとなり、敵だった時よりも精神的にも肉体的にもすさまじいパワーアップを遂げている!
しかし憎しみが消えて砕けたためか、涼しい顔して極端なボケをかますことも……。
基本的にマリオJr.達をサポートする役で、前線で戦うことはあまりない。

●竜 属性:全 強化属性:龍
救え!パラレルワールド編のラストで仲間になった生体兵器K-01のクローン。
名前は「リュウ」ではなく「タツ」である。
基本的にマリオJr.達と共に行動はしないが、マリオJr.達がピンチになるとさっそうと駆けつけて来るピンチヒッター的な存在!!
ディッターと一緒にいる時はディッターに対するツッコミ役となる。

  • 最終更新:2017-05-20 18:50:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード