ワンダーランド(ルイ―ジ)


メインキャラ
マリナ

年齢:14才
性別:女
性格:誰にでも優しい
身長:150㎝
好きな物:読書&野菜サラダ&ルイム&仲間&国民のみんな&兄
嫌いな物:バトル&辛い物&ルイムと仲間の悪口を言う奴
属性:炎&光
一人称:私
二人称:あなた&○○さん&○○くん&○○ちゃん&呼び捨て

キノコ王国の姫。
マリオとピーチの娘であり、ルイムの従姉。
バトルを好まない性格だが、やむを得ない時はマリオ譲りの炎の力とピーチ譲りの魔力で戦う。
本人はあまり言わないが、バストサイズはC。

ファイヤーエンジェルマリナ

ワミカから受け取ったブレスレット(エンジェルブレス)で変身した姿。
羽が生えたことにより、空を飛ぶことが可能になり、羽ばたきで熱風を起こす事も可能になった。
炎の弓矢で相手を射抜いたり、光で仲間を守ったりする事が出来るようになる。
変身したせいなのか、バストサイズはEぐらいになっている


ルイム

年齢:14才
性別:男
性格:大人しめ
身長:150㎝
好きな物:昼寝&読書&シリアル&マリナ&仲間
嫌いな物:マリナと仲間の悪口を言う奴&高カロリーな物&オバケ(アイガとテレサは平気)
属性:雷&氷
一人称:僕
二人称:君&お前&○○さん&呼び捨て

サラサランドの王子。
ルイージとデイジーの息子であり、マリナの従弟。
何時も本を見ているため、かなりの知識を持っている。
バトルは好きでも嫌いでも無く、ルイージ譲りの雷とジャンプ力を発揮する。
氷は本人曰く、独学で扱えるようになったとか。

サンダーフロストルイム

ワミカから受け取ったブレスレット(フロストブレス)で変身した姿。
変身後で氷を操る効果がパワーアップしたせいなのか、足元の気温が氷点下に下がるため、踏みつけた相手を凍らせる事が出来る。
水上を滑走し、凍らせる事も出来る
羽織っているマントは吹雪を出す事ができる。


ワリゴ

年齢:15才
性別:男
性格:いじっぱり?
身長:148㎝
好きな物:ケンカと言う名のトレーニング&料理&ゲーム&仲間
嫌いな物:注射&チビと言われる事&料理残す奴
属性:大地&力
一人称:俺&俺様
二人称:お前&テメー&呼び捨て

ワリオの息子。
父親譲りの怪力が自慢で、空手の腕は免許皆伝。
独学で手に入れた料理の腕も最高で、特に、ワリゴが作るラーメンは一流のシェフもお手上げする程美味い。
一方で料理を残す奴にはどんなに年上でも説教をお見舞いする!
ワリオの息子なのにチビなのを非常に気にしていて、ワリゴに身長の事を話すのは禁句になっており、怒らせたら巨大化する!
巨大化したら、パワーとスピードが2倍になるが、本人は巨大化する事を知らない。

グラウンドファイターワリゴ

ワミカから受け取ったブレスレット(ファイターブレス)で変身した姿。
変身したことにより、地面を軽くパンチしただけで、ヒビが入り、地震が起こる程にパワーアップしている!
しかし、相変わらずチビは禁句。
変身した状態で巨大化したら、もはやチートキャラじゃなければ止められない。
腕を振り上げ、砂嵐を発生させる事ができ、砂嵐を利用した砂隠れができるが、砂嵐は味方にも被害が出る恐れがあるので、撤退用手段として使っている


ワルカ

年齢:15才
性別:女
性格:冷静
身長:160㎝
好きな物:占い&空想&パン(特にチョコチップ)&仲間
嫌いな物:人付き合い&コーヒー(特に無糖のブラック)
属性:闇&魔
一人称:私&ウチ
二人称:あなた&○○さん&○○ちゃん&○○くん

ワルイージの娘。
ワリゴとよく行動を共にしているため、カップルかと間違われるが、ただの幼馴染み。
ワルイージの娘とは思えないほどオシャレに鈍感で、何時も和服のような普段着を着ている。
一方で、秘めている魔力はずば抜けて高く、占いで未来を予知したりすることも出来る。
バストサイズはD。
闇の力を持っているせいなのか、霊感が強い。

ゴーストプリンセスワルカ

ワミカから受け取ったブレスレット(プリンセスブレス)で変身した姿。
テレサなどのお化けを生み出す事ができ、体重がお化けのように軽くなる為、フワフワと浮遊する事も可能になる。
生み出したお化けを敵に憑依させ、敵を思いのままに操る事も可能。
ポルターガイストなどの心霊現象も発生させる事も出来る。
バストサイズはFになっていて、服は胸元が開いた物になっている為、ワルカは内心恥ずかしいようだ。
流石にお化けが苦手な仲間の前ではお化けを出さずに戦う。
気配を消す事も可能になり、暗闇の所では闇隠れで身を隠す事もできる


パッダ

年齢:7才
性別:男
性格:イタズラ好き&わんぱく
身長:100㎝
好きな物:マリナ達と遊ぶこと&スナック菓子&マリナ達
嫌いな物:野菜&何もしないこと
属性:炎
一人称:ぼく&ぼくちゃん
二人称:きみ&○○おにーちゃん&○○おねーちゃん&呼び捨て

クッパの息子で、クッパJrの弟にあたる。
とってもやんちゃで、イタズラ好きだが、本当は素直で良い子。
最初からマリナ達といたのでは無く、反クッパ軍団に人質として誘拐された所をマリナ達に助けてもらい、恩返しのためにマリナ達について行った。
クッパと同じく炎を吐けるが、コントロールが難しく、ため息で炎を吐いてしまうことがある。
しかし、甲羅にこもった状態ならどんな攻撃も耐えることができる。


人間体パッダ

外見&精神年齢:20ぐらい
性別:男
性格:紳士的&控えめ
身長:189㎝
好きな物:変身前と変わらない
嫌いな物:仲間を傷つける奴
属性:炎&格
一人称:私
二人称:あなた&○○さん

パッダがペンダントの力で人間になった姿。
本人曰く、拾ったペンダントを首にかけて念じたら、いつの間にか人間になっていたらしい。
炎を吐けないかわりに、拳や足に炎を纏わせ、敵を攻撃することが出来る。
あまりにも性格が落ち着いたものになっているため、最初はマリナ達に別人だと思われたことがあった。


シーくん

年齢:6才
性別:男
性格:少し慌てん坊
身長:100㎝
好きな物:美味しい物を沢山食べる事&空の散歩&仲間
嫌いな物:狭い場所
属性:風&空
一人称:ボク&オイラ
二人称:キミ&○○にぃ&○○ねぇ&呼び捨て

伝説の羽ヨッシーの子供。
親と一緒に光の孤島に向かってる途中、密猟者に捕まり、闇市で売られそうになった所をマリナ達に助けてもらい、親を探すために一緒に旅を続けている。
まだ子供であるため、人を乗せることはできない。
しかし、背中に生やした羽で大空を飛んだり、羽ばたきで嵐を起こしたりできる。
背中には密猟者に付けられた傷がある。


ここからは味方サブとなります

ワミカ

年齢:20才
性別:女
性格:大人しい&優しい(激怒したら急変する)
身長:173㎝
好きな物:ガーデニング・ケーキ・ワリゴ
嫌いな物:激辛の食べ物
属性:力
一人称:わたし&わたくし
二人称:あなた&○○さん&○○ちゃん&○○くん&呼び捨て

ワリオの娘で、ワリゴの姉。
ワリゴとは別居している。
学生時代はどんなに強くて悪いヤンキーも木刀でボコボコにする最強のスケバンだった。卒業した今も力は衰えておらず、彼女を慕うヤンキーやスケバンは後を絶たない。因みに、あだ名は「木刀の鬼神」。
一方で、私生活では、ワリオの娘とは思えないほど、礼儀正しく、言葉遣いも丁寧。
バストサイズはG。
しかし、激怒させると、目付きが鋭くなり、言葉遣いも汚くなる。
激怒した時の一人称:アタイ
激怒した時の二人称:アンタ&オマエ&○○野郎(本気で怒らせた奴のみ、特長で呼ぶ)&呼び捨て


アイガ

年齢:不明
性別:男
性格:ポーカーフェイス気味
身長:185㎝
好きな物:昼寝
嫌いな物:目を開け続けること&目を回されること
属性:全
一人称:ボク
二人称:キミ&オマエ&○○殿

アイクン一族の末裔の青年(?)
ワミカの家でボディガードとして住み込みで働いている。
見た目の細さとはうらはらに、強力な格闘技と瞳術を駆使して戦うチートキャラ。
瞳術は術の種類によって瞳の色が変わる。
ワミカは激怒しないと本気を出せないので、彼女の代わりに戦闘に出ることが多い。
額と口元の傷を見られたくないため、顔のほとんどを隠している。



マオ
年齢:20才
性別:男
性格:まじめ(しかし、抜けている)
身長:170㎝
好きな物:妹&ワミカ&辛い物
嫌いな物:弱い物いじめ&当時のクラスメイト(ワミカ以外)
属性:剣
一人称:ボク
二人称:キミ&○○くん&○○ちゃん&○○さん

マリナの兄で、マリオとピーチの息子。
ワミカと一緒の学校に通っていた。
男とは思えないくらいほど、体型が女並みに細く、顔立ちも女に近いため、学生時代はいじめにあっていた。
ワミカに助けられてからは、彼女を慕い、剣道を始めたため、剣の腕は上の上。
マリナには迷惑をかけていると思っているが、マリナ本人は迷惑だと思っていないようだ。

  • 最終更新:2017-02-28 18:00:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード