復讐鬼ディッター編

サラサ・ランドで巻き起こすマリオJr.達とディッター率いる軍団の戦いの物語である。

あらすじ

夏休みのこと、ルイージJr.がメンバーの皆に『サラサ・ランド』の旅行券を渡した。
どうやら、ルイージJr.の母親が夏休みのバカンスとして人数分譲ってくれたそうなのだ。
…というわけでサラサ・ランドへ向かったマリオJr.達だが、そこでバカンスというわけにもいかなかった!
この時、『バード族』という種族がサラサ・ランドを占領していたからだ!
ディッターという名前のバード族を筆頭に、バード族達は『人類絶滅計画』と称してサラサ・ランドの人間達を殺してまわっていたのだ!
更にディッターは、サラサ・ランドにまつわる『古代秘宝』を狙っているらしい……。
かくしてマリオJr.達とディッター率いるバード族らによるサラサ・ランド古代秘宝争奪戦が始まったのだ!!

キャラクター

●マリオJr. 属性:炎
ルイージJr.に渡されたチケットにより、皆でサラサ・ランドへ旅行しに行ったのだが、サラサ・ランドを荒らすバード族達と激闘を繰り広げることとなる!!

●ルイージJr. 属性:草・雷
母親から譲り受けたチケットで皆とサラサ・ランドへ旅行に行くが、バード族による騒動に巻き込まれることに……。
ちなみに遺跡調査をしたかったようで、この時の彼女は探検家のような服を着ている。

●ワリオJr. 属性:岩・力
マリオJr.達と同様サラサ・ランドで巻き込まれることとなる。
「クソ以下の野郎は徹底的に始末する」と、バード族を本気で殺しにかかる過激な一面も……。

●ワルイージJr. 属性:闇・水
他の3人と同様。
相変わらずいらんことしいだが、一部で意外な活躍をする??

●モア 属性:地
サラサ・ランドの国のひとつ『イーストン王国』の少年。
バード族により殺されかけるが、マリオJr.達によって助けられ、行動を共にするようになる!!

●フィン 属性:光
サラサ・ランドの国のひとつ『ピラプト王国』の戦士。
マリオJr.達をいろいろサポートする。

バード族とは?

その名の通り、鳥の姿をした種族。
ほとんど鳥の姿をしたのもいれば、人間じみた体格をした鳥人のような姿まで様々!
人間を敵視しており、『人類絶滅計画』の旗揚げとしてサラサ・ランドを襲撃している!!

  • 最終更新:2017-01-30 17:54:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード