救え!パラレルワールド編

パラレルワールドのキノコ王国に飛ばされたマリオJr.達が、そこで出会った新たな仲間『ライチ』と共にその世界の敵K-01軍と戦う物語である。

あらすじ

ある日のこと、マリオJr.がディッターが作っていた機械でふざけていると、突如次元に穴が空き吸い込まれてしまった!!
その先はキノコ王国そっくりではあるが、廃墟と言わんばかりに荒れ果てていた…。
しばらくさまよっていると突如見たこともないようなモンスターと遭遇!!
モンスターを退けると、その後でそいつを追っていたという少女と出会う。
その少女の名はライチ、そして『このキノコ王国』はクッパ軍の残党が作った生体兵器『K-01』率いる軍勢により壊滅状態に陥っていたのだ!!
マリオJr.はライチと共にこの世界のキノコを救うため戦う決意をする!!

キャラクター

●マリオJr. 属性:炎
ディッターの作りかけていた機械でふざけていたらパラレルワールドのキノコ王国に飛ばされてしまった!
ライチからその世界のキノコ王国の話を聞くと、特に悩むこともなくライチと共にK-01軍と戦う決意をする!!

●レッドドラゴンマリオJr. 属性:炎・風 強化属性:龍
星獣化したマリオJr.。
基本的には通常状態で戦うが、通常状態で互角または劣勢ならばこの姿に変身して戦う!!

●ライチ 属性:炎・光
『クッパ軍が倒された後、その残党が作った生体兵器K-01が結成した軍勢により壊滅状態までに追い込まれたキノコ王国』に住むマリオの娘。
親も身内も友人もK-01により殺されており、たった1人で戦い続けてきた!!
事実上のマリオJr.の妹にあたる存在。
性格は真面目だが、そのせいで融通がきかないことも…。

●ドラゴンナイトライチ 属性:炎・光 強化属性:龍
星獣化したライチ。
K-01により親や身内・友人を殺された怒りと哀しみにより覚醒した!
ベースとしてはマリオJr.と同じレッドドラゴンだが、マリオJr.のレッドドラゴンとは姿はカタチがかなり異なる…。

●クッパ校長Jr. 属性:氷・力
マリオJr.に遅れてディッターにより送られてきた……が、『クッパ族はK-01軍を作った元凶』という思考であるライチにより出会い頭にぶった斬られ、ライチとの仲は最悪だった。
しかし……。

●ワリオJr. 属性:岩・力
マリオJr.に遅れてディッターにより送られてきた。
助太刀に来て早々マリオJr.に叱責するなどいたって相変わらずである。
前までは1発しか放てなかった『ロックバスターキャノン』を何発も放てるようになるなどパワーアップしている!

●ルイージJr. 属性:草・雷
マリオJr.に遅れてディッターにより送られてきた。
険悪な関係のライチとクッパ校長Jr.を心配している。

●ワルイージJr. 属性:闇・水
マリオJr.に遅れてディッターにより送られてきた。
クッパ校長Jr.を敵視するライチに自身の固定概念に縛られすぎていることを指摘するといった意外な一面も…?

●ディッター 属性:全
マリオJr.より後にクッパ校長Jr.達をパラレルワールドに送り込んだが、本人は『ある事情』によりマリオJr.達とは行動していない。

●ヒナディッター 属性:個体により異なる
『ある事情』によりマリオJr.達と共に行動できないディッターが自身の代理として送り込んだ自身の分身。
ディッター鳥形態をデフォルメしたような感じでずいぶん小さいが、ディッターの分身だけあってめちゃくちゃ強い!!

K-01軍とは??

ライチの親や身内、友人達を殺害し、彼女の住むパラレルワールドのキノコ王国を壊滅状態までに追い込んだ軍勢。
このキノコ王国ではマリオによりクッパ軍は完全に壊滅させられ、キノコ王国に永遠の平和が訪れるはずだったが、生き残った残党カメックが世界征服の野望と倒されたクッパの無念を晴らすべく生体兵器K-01を作り上げた。
しかしK-01は生みの親であるカメックを殺害し、カメックが使っていた技術を利用して次々と生体兵器を作り出してそれらを配下とし、K-01軍たる大規模な軍と化したのである。

●K-01
クッパ軍の残党カメックが生み出した人工生命体で、ライチの住むパラレルワールドのキノコ王国を壊滅状態に追い込んだ張本人!
手下である他の人工生命体を引き連れ、破壊と殺戮を行い続ける!
しかし、その残虐行為には何か思惑があるようだが…??

●K-02
K-01の手下である人工生命体。
パワーに優れており、オーガワリオJr.ですらパワー負けしてしまうほど。
しかし頭は悪く、基本的にK-03により操られることで絶対的なスペックを持つ。

●K-03
K-01の手下である人工生命体。
本人いわく力はないが知恵はあるとのことで、脳波でK-02や他の人工生命体を操って指示させたている。
また、身体が液状に変化するという特性を持ち、それを利用して身体の一部を武器化させたり、再生能力を有したり、相手の体内に入り込んで潜入や操作したりなどかなり侮れない能力を持つ!!
知恵がある分自我も一番あり、K-01の行いを快く思っていないらしい……。

●K-64
K-01の手下である人工生命体……なのだが、おとなしく心優しい性格でK-01からは出来損ないとみなされていた。
突如失踪し行方がわからなくなっていたが、地下で生き残ったキノコ王国の子供達を保護していた。
自ら戦おうとはしないがかなりタフである。

●K-200
K-01軍のザコ兵。
大量生産されており、集団で襲いかかって来る!

  • 最終更新:2017-09-24 11:43:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード