MMブック

世界観

盗まれた「奇跡の書」を取り返すために、第二のクッパ軍こと「ファルコン軍」と戦う物語。


●奇跡の力
本来「英雄の血を引く者」だけが扱うことができるとされる力。
この力に目覚めた者は人間を超えた強力な力を使うことができる。


キャラ設定

【世界を救う者】

マルコ
女好きな単細胞。よくルミナスと喧嘩している。正義感が強く困ってる人は放っておけない。

ルミナス
怪力パワフル乙女。よくマルコと喧嘩している。頑固で負けず嫌いで曲がったことは大嫌い。

レオ
脳筋でバカ正直な熱血漢。ウィンドとは中学時代からの親友。悪いことをする奴は絶対に許さない。

ウィンド
右半身欠損の男装家。レオとは中学時代からの親友。人前ではハキハキと明るくふるまうが、本当はネガティブで自虐的。

パラミシア
書物の一族「レッテラ族」の中でも偉くて強い人(本)。ヴァル・ファルコンに盗まれた「奇跡の書」を取り戻すために「英雄の子孫」であるマルコたちに助けを求めにきた。



【取り巻く者】

ハルカ
マルコたちと同じクラスの田舎女子。見た目が誰かに似ている気がする?どうやら「奇跡の力」について何かしっているらしいが…

タオ
マルコの弟。クールで不敵な潔癖症オシャレボーイ。実は誰にも言えない重い悩みを抱えている。

ローズ
最近キノコ王国の片隅で人気の美少女アイドル。といってもあくまで人を喜ばせたいという理由で地域で小さなイベントをやっているくらいで、本格的なアイドル活動はしていない。なぜか「奇跡の力」を使える(!?)。

ホルン
マルコたちと同じクラスのアンドロイドガール。人に奉仕することに喜びを見出す。

ラゲル
ホルンのマスター(開発者)。非力で貧弱なコミュ障おじさん。でも悪い人じゃない。

ファンタズマ
幽霊だらけのゴーストタウン「ヒュードロヤード」に住む幽霊の長。自分の本当の名前がわからなくて成仏できない。

ミオ・ソティス
神出鬼没な謎多き商人。マルコたちの前に突然現れては手助けをして音もなく去っていく。売っている品物は胡散臭いものばかり。

V・F(ブイ・エフ)
マルコたちの前に現れる怪しさ全開の青年。見た目が誰かに似ている気がする?時々現れては、マルコたちが「奇跡の書」を取り返そうとするのを妨害してくる。

ヴァル・ハルカンダリア
ヴァル・ファルコンに真っ向から対立する少女。暴走したファルコンを止めるために一人暗躍していたが、マルコたちとの出会いをキッカケに彼らと協力するようになる。



【世界を破滅に導く者】

ヴァル・ファルコン
大昔に殺害された大魔王クッパの息子。第二のクッパ軍と呼ばれる「ファルコン軍」を指揮する若き魔王。
亡きクッパに代わり「世界征服」の野望を叶えようとしている。野望成就のために「奇跡の書」を盗んだ張本人。

≪ファルコン軍≫
元々クッパ軍で働いていたクッパ軍兵士たちは、クッパの死後散り散りになってしまっている。
そこでヴァル・ファルコンは「奇跡の書」の力を使い、人間を堕落させ崩壊へ導く「7つの存在」に人間としての肉体を与え自分の手下とした。
その「7つの存在」の中でも強力な力を持つ者たちが「ファルコン軍幹部」としてマルコたちの前に立ちはだかる。

※後日公開

  • 最終更新:2017-02-26 16:48:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード