Sea moon days

正式なタイトルは【タイムズスーパーマリオSea moon days】
海野カジキが目々湖のタイムズスーパーマリオ海月日和からさらに派生させて考案したIFストーリーのIFストーリーである。
キャラクターは海月日和のものではあるが、ストーリー内容やキャラの設定・立ち位置はこの物語特有のものとなっている。
なお、海月日和との関連性は特にない……。

あらすじ

戦士養成学校クッパスクール……。
そこではこのところ、生徒達が『ダークファイター』なるものになり他者を襲うという事件が多発していた。
クッパスクールに入学してきたルナと妹のルリは、早々にダークファイターの生徒に襲われるが、マリンという名の少女に助けられる!
その出会いがこれからの壮大な戦いの始まりとなったのだ……!!

キャラクター

目々湖作の海月日和に関しては海月日和を参照。

●マリン
この物語の主人公。
戦士養成学校クッパスクールにて多発している『ダークファイター』とそれを操る者と戦うために入学してきた。
入学早々ルナとルリを襲ったダークファイターの生徒を蹴散らしたのを機に、彼らと今後更に出会っていくものたちと行動を共にするようになる。
朗らかで結構天然でかなり空気が読めない性格。
でも、友達に酷いことをする輩は許さないなど正義感も強い!!

●ルリ
ルナの妹である意味この物語のヒロイン。
海月日和では兄のルナとは年の離れた兄妹で幼児だが、この物語ではルナとは双子の兄妹となっている。
入学早々襲ってきたダークファイターから助けてくれたのを機にマリンと仲良くなり、友人関係となる。
戦士養成学校の生徒ではあるが、彼女自身は非戦闘員である。
だが気持ちは強く、マリン達が戦う前線に常に立ち、時にサポートする度胸の持ち主!
でも内心助けられっぱなしの自分を悔しく思っているらしい……。

●ルナ
ルリの兄。
ルリと同様にダークファイターに襲われたところをマリンに助けられたことでマリンと関わるようになる。
妹であるルリを溺愛しており、常にルリと仲良くしているマリンに対しすごい嫉妬しておりつっかかるが、空回り気味……。
そのくせ妹とマリン以外の女性には露骨に弱かったり、ダークファイター相手に怯えてしまったりなど、やや頼りないところも。

●リオ
クッパスクールの女番長。
クッパスクールの裏山で迷っていたところをマリンと出会い、勝手に「友達」呼ばわりされ共に森から脱出しようとする。
初めはマリンを鬱陶しがっていたが、敵からの攻撃からかばってくれてから本心から「友」として意識するようになる。
ぶっきらぼうな態度をとるが、あんがい義理堅い性格で、してもらったことはきちんとお返しするタチである。
ちなみに、海月日和のリオよりけっこうデカイ。(設定上は)

●ダグラ
自称「リオの下僕」を名乗る変な奴。
マリンがリオを助けたという経歴を知り、彼もまたマリンらと関係を持つようになる。
口調と態度は礼儀正しいが、胡散臭い。
闇の力を使うが、この物語では影魔は登場しないため、全て本人の力である。

●タトゥー
この物語では、クッパスクールの校長の子供兼生徒会長という設定で登場。
校長の子供と生徒会長という立ち位置に責任感とプレッシャーを感じすぎたために利用され、初めはダークファイターとしてマリン達に襲いかかるが、後にダークファイター化を解かれて仲間となる。
それ以降は「マリンを越える」ことをモットーにしているんだとか。

ダークファイターとは?

心に闇を抱える闘志を邪悪化させ、事実上の戦闘マシーンと化してしまった存在。
ダークファイターと成り果てた闘志は以下のような特徴がある。

1.肌や髪の毛などが主に漆黒に染まり、人外じみた外見となり、ドス黒いオーラを放つようになる。

2.強化属性:闇が追加される。(技の威力が大幅上昇するが、技の属性が全て闇属性となる。)

3.変身できるキャラは変身ができなくなる。(一部例外あり)

4.ダークファイターにされたものは感情や知性を閉ざされ、ダークファイターにした者の操り人形となる。(一部例外あり)

5.ダークファイターとなった人物は、個人の名前の後に『ダーク』が付く(◯◯ダーク)

●よっちゃんダーク
スルメイカのよっちゃんがダークファイター化した姿。
クッパスクールの裏山を守っていたが、自分が知らない間に山を荒らされる日々が続き、犯人もわからないまま時が過ぎていく現状から抱えだした心の闇をつかれダークファイターと成り果てた。
ちょうど裏山で迷いこんだマリンとリオに襲いかかる。

●タトゥーダーク
タトゥーがダークファイターした姿。
前述の通りタトゥーはクッパスクールの校長の子供兼生徒会長だが、その立ち位置による責任感とプレッシャー故に闇を抱え、それを利用されてダークファイターと成り果ててしまった。

ダークファイターを操る者。

前述の性質上、ダークファイターには必ず『操る者』というのが存在している。
操る者を倒してもダークファイター自体は元に戻らないが、機能を停止させることはできる。

●ウヅキ
海月日和の同キャラよりかなり邪悪で、相手の心の闇を利用する能力を持つ。
クッパスクールの生徒をダークファイター化させ、意のままに操っていた張本人。
……だが、大口を叩く割には自身の戦闘力は低く、戦闘はダークファイター任せで本人は高みの見物をしている。
どうやらウヅキに相手をダークファイター化させる能力を与え、影で操ってる者がいるようだが……?


  • 最終更新:2017-02-26 05:47:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード